NEW POST

ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦観戦

先週J1が開幕し、開幕はアウェイでの試合だったヴィッセル神戸。



この土曜日は、ホーム開幕戦でした。



J2での厳しい戦いを勝ち抜き、J1に復帰した新生ヴィッセル。



今年はどんな戦いを見せてくれるのか、期待が高まります。



初戦のフロンターレ戦は、ロスタイムの同点弾で引き分けましたが、手ごたえは感じていた模様。



自分の目で、例年との「違い」を感じたい。



ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦観戦_c0337813_1911539.jpg


ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦観戦_c0337813_19116100.jpg



寒くて、ビールは1杯どまり。



ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦観戦_c0337813_1911739.jpg




相手は柏レイソル。



力のある強いチームです。



工藤、レアンドロ、レアンドロドミンゲスのトップは脅威。



しかし、レアンドロが、開幕直後だったからか、あまり切れてなかったので助かり。


ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦観戦_c0337813_1911870.jpg


ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦観戦_c0337813_1911932.jpg


ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦観戦_c0337813_19111021.jpg


ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦観戦_c0337813_19111157.jpg



試合に熱中し過ぎて、試合中の写真はありませんが、今年のヴィッセル、大いに期待できる内容だったと思います。



特に、マルキーニョスは申し訳ないくらい献身的な動きを見せてくれ、中盤のチョンウヨンは対人に強く、効いていると私でもわかりました。



ペドロジュニオールの得点も、その前から何度もチャレンジしていたのが、ようやく連携が取れて抜け出せたもの。



いつもの堅守速攻とは違って、ワクワクする気持ちになれました。



個人的には、森岡選手にもう少し、判断を速く、かつガツガツいってほしい。



試合終了後、審判にものすごいブーイングが起きましたが、起きてしかるべきレフェリングだったとの感想。


ヴィッセル神戸 ホーム開幕戦観戦_c0337813_1911125.jpg




今年はたくさん見に行くぞ!



次はFC東京。



そろそろ勝ち点3がほしい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by suyama4168 | 2014-03-10 00:47 | スポーツ観戦日記 | Comments(0)

神戸の旧居留地で弁護士事務所(かがやき法律事務所)を経営。トレイルランニングもしますが、最近は山や河川敷などをゆっくり走ってます。ウルトラマラソン100km6回完走、トレイルランニングUTMB、UTMF完走。


by suyama4168