NEW POST

2013 伊勢の森トレイルランニングレース

先週末の日曜は、伊勢の森トレイルランニングレースに出場してきました。



プロトレイルランナー石川弘樹さん監修の人気レース。



今年は、信越五岳110km、斑尾50km、そして伊勢と3回も石川さんのレースに参加したことになるなぁ。





朝3時半起きで4時に自宅を出発。



一緒に出場予定で、私を車に載せて連れて行ってくれるはずだった同じチームのTくんが、前々日に体調不良のため不出場を勝手に決めてしまったため、急遽、自分でタイムスケジュールを再考。



このレースはゴール地点で受付をし、少し離れたスタート地点へシャトルバスで移動しなければならないため、スタートギリギリに着くと、間に合わないことになります。



私が指定されたシャトルバスの時刻は、午前6時45分。。



真っ暗の中、一路伊勢へ。



受付会場に到着したころは、ようやく空に明るみが出始めたころでした。


2013 伊勢の森トレイルランニングレース_c0337813_20111433.jpg

2013 伊勢の森トレイルランニングレース_c0337813_20111598.jpg




シャトルバスでスタート会場(三重県営陸上競技場)へ移動。



朝ごはんは、おにぎり1個半とカロリーメイト2個のみ。



20kmのレースですので、そんなに食べる必要なし。



陸上競技場のトラックを走るなんて、何年ぶりだろう。。



2013 伊勢の森トレイルランニングレース_c0337813_20111590.jpg




着替えを終えてブラブラしていると、あちらこちらに知った顔を発見し、挨拶。



ビブラムファイブフィンガーズを履くNさんと、スタートを待つ。


2013 伊勢の森トレイルランニングレース_c0337813_20111665.jpg

2013 伊勢の森トレイルランニングレース_c0337813_20111612.jpg



噂に聞いていましたが、高速レース。



競技場を一周して、おはらい町へ。



ここの街並みを走るところは撮っておきたかったが、何ぶん、自分には分不相応のキロ5分弱のペースで走っており、カメラを取り出せず。。(以後同様)



結局、3枚しか撮れなかった。。


2013 伊勢の森トレイルランニングレース_c0337813_20111717.jpg

2013 伊勢の森トレイルランニングレース_c0337813_20111737.jpg

2013 伊勢の森トレイルランニングレース_c0337813_20111719.jpg



残り4kmくらいで足が攣りかけ、完全に攣らないよう、だましだましでやっとこゴール。。



高速レースはやっぱり攣るなあ。



スピード練習も取り入れていかないと。

2013 伊勢の森トレイルランニングレース_c0337813_20111845.jpg




ゴール後はお楽しみ抽選会。



かなり豪華な賞品が、大量に出されていました。



最後は、場の雰囲気で石川さんが来ていた上着も!


2013 伊勢の森トレイルランニングレース_c0337813_201120100.jpg

2013 伊勢の森トレイルランニングレース_c0337813_20112142.jpg



お土産もうれしい!(ちなみに写真のカップだけは購入。。)


2013 伊勢の森トレイルランニングレース_c0337813_20112120.jpg

2013 伊勢の森トレイルランニングレース_c0337813_20112234.jpg



今年のトレイルレースはこれで終了。


UTMFの抽選には落ちてしまったけど、来年はどんなレースに出てみようかな。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by suyama4168 | 2013-12-22 17:01 | トレイルランニングレース | Comments(0)

神戸の旧居留地で弁護士事務所(かがやき法律事務所)を経営。トレイルランニングもしますが、最近は山や河川敷などをゆっくり走ってます。ウルトラマラソン100km6回完走、トレイルランニングUTMB、UTMF完走。


by suyama4168