NEW POST

東六甲縦走路を走る

来週はいよいよ長野県の斑尾まで行ってトレイルランのレース50K。


ロードでも50キロ走ったことがないのに、完走できる気がしませんが、とりあえず頑張ってきます。


今日は、レース当日走る服装で走っておこうと、早起きして芦屋川駅を出発。


芦屋川はお祭りだったようです。

東六甲縦走路を走る_c0337813_2313556.jpg



初心者ですので、王道の道を外れるリスクはまだおかしません。

東六甲縦走路を走る_c0337813_2313664.jpg



少し上がるだけで景色が良くなってきます。

東六甲縦走路を走る_c0337813_2313657.jpg



やっぱりここからの眺めは素晴らしい。朝早かったこともあって、絶景を独り占め。

東六甲縦走路を走る_c0337813_2313735.jpg



だいぶ脚力がついてきたのか、自分としては結構早めに最高峰に到着。ここで朝食。

東六甲縦走路を走る_c0337813_2313854.jpg


東六甲縦走路を走る_c0337813_231383.jpg



空を見上げると。。。

秋ですわ~。

東六甲縦走路を走る_c0337813_2313976.jpg


東六甲縦走路を走る_c0337813_2313925.jpg



いつもは、最高峰から魚屋道を下り、有馬へ向かうのですが、この道を取るとあっというまについてしまうので(スズメバチ情報もあったし)、今日は最初から東六甲縦走路を走り、宝塚まで行く予定でした(温泉グッズも準備せず)。


やっぱり初めての道で、都合宝塚駅に着くまでに3回ロストしました。


1回目は石の宝殿白山の宮。


東お多福山の方へだいぶ下りてしまいました。阪神間に住んでいると、東西南北はコンパスがなくてもわかります。


南へ南へ下りるのはおかしいと思い、引き返す。。


ロストすると精神的ダメージが大きいという貴重な経験1回目。

東六甲縦走路を走る_c0337813_23131040.jpg



何とか戻ってきて、続き。

東六甲縦走路を走る_c0337813_23131171.jpg



ガレ場が多いと聞いていましたが、結構走りやすい場所も多かった印象。

東六甲縦走路を走る_c0337813_23131222.jpg



こういう所も、結構ありましたが。。(写真の真ん中が道です。。。)

東六甲縦走路を走る_c0337813_23131371.jpg



2回目のロストは大平山から大谷乗越の途中に舗装路があるのですが、そこから縦走路に入りなおす道を見落とし、延々と舗装路を下りてしまう。。(危なかった。。そのまま下りて行ったら船坂の交差点のセブンイレブン目がけて走って行ったと思われる)


また縦走路へ復帰。甲山が眼下に。

東六甲縦走路を走る_c0337813_23131459.jpg



あとは延々下り。下りの練習がしたかったのですが、全然コツがつかめません。

私の下りは下手だ~。

1人ランなので、捻挫やハチ、イノシシ、熊なんかが怖いのですが、無事塩尾寺に到着。

ここでやりきった感があったのですが、前から聞いていたとおり、ここから先が結構あります。逆コースは舗装路で急坂なのでイヤだな。。

市街地に下りてからも1回ロスト。川をわたって武庫山の方へ下りてしまった。。

東六甲縦走路を走る_c0337813_23131425.jpg



ほうらい橋の手前のローソンでごほうビールを購入。

東六甲縦走路を走る_c0337813_23131577.jpg


11時過ぎに、汗だくのおっさんが橋の横のベンチで至福の表情を浮かべながらビールを飲む姿はさぞ見苦しかったことでしょう。。


↓ 3回のロストがきっちり記録されてます(笑)ロストを入れて、大体21キロ、4時間の旅でした。

東六甲縦走路を走る_c0337813_23131699.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by suyama4168 | 2012-10-06 14:39 | トレイルランニング日記 | Comments(0)

神戸の旧居留地で弁護士事務所(かがやき法律事務所)を経営。トレイルランニングもしますが、最近は山や河川敷などをゆっくり走ってます。ウルトラマラソン100km6回完走、トレイルランニングUTMB、UTMF完走。


by suyama4168