NEW POST

斑尾トレイルランニングレース2012(翌日)

レース翌日。


スキーの時期以外に長野に来たのは10年ぶりくらいでしたので、そのままレースだけで帰るのは勿体無いともう1泊。


初めての善光寺参り。


朝早く行ったので、人もほとんどおらず、ゆっくりとお参りすることができました。


お戒壇巡りもしっかりトライ。


真っ暗の中を進み、瑠璃壇の真下にある錠前を触ると極楽往生が約束されるというのがお戒壇巡りなのですが、しっかり触ることができました!

斑尾トレイルランニングレース2012(翌日)_c0337813_23132778.jpg


本当に、ラッキーなことに、たまたま、「お数珠頂戴」を頂くことができました。

斑尾トレイルランニングレース2012(翌日)_c0337813_23132889.jpg


山門など、主だったところを見て、仲見世通りへ。

斑尾トレイルランニングレース2012(翌日)_c0337813_23132889.jpg



やっぱりおやきでしょう。

いろいろ種類がありましたが、野沢菜を選びました。

斑尾トレイルランニングレース2012(翌日)_c0337813_23132838.jpg




長野駅を出て、これまた、せっかく長野まで来たのだから、小学校時代から見たかった松本城を見てみたい!ということで、松本駅で下車する予定を立てていました。


松本の滞在時間は予定では2時間。


2時間で昼食を取り、松本城も見学できると踏んでいました。


ところが、電車が遅れて2時間のところが1時間40分に。。。


行きも帰りも特急しなのは定刻通り走ってくれなかった。。

斑尾トレイルランニングレース2012(翌日)_c0337813_23132861.jpg


長野に来たらお蕎麦。

斑尾レースで知り合いになったHさんに松本に寄ると言ったら、このお店を紹介してくれました。

「野麦」さん。

斑尾トレイルランニングレース2012(翌日)_c0337813_23132993.jpg


大盛り。美味でした~。時間が無い中、並びましたけど。。


松本城も駆け足でしたが、中まで見学。


昨日50キロ走って、果たして城を登れるのか?と思っていましたが、意外や意外、筋肉痛もそれほど無く、ヒザ痛も消えてました。

斑尾トレイルランニングレース2012(翌日)_c0337813_23132920.jpg



自分へのお土産はこれ。

斑尾トレイルランニングレース2012(翌日)_c0337813_23132934.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by suyama4168 | 2012-10-22 00:41 | トレイルランニングレース | Comments(0)

神戸の旧居留地で弁護士事務所(かがやき法律事務所)を経営。トレイルランニングもしますが、最近は山や河川敷などをゆっくり走ってます。ウルトラマラソン100km6回完走、トレイルランニングUTMB、UTMF完走。


by suyama4168