NEW POST

「となりの億万長者」を読み終える





ジュンク堂に平積みされており、手に取ってみるとなかなか面白そうなので購入。



億万長者とは、実際どんな人々なのか?



アメリカ富裕層研究の第一人者であるという著者が、1万人以上の億万長者にインタビューとアンケートをして、資産、年収、職業、消費行動を徹底的に調査。



結果は、、



ほとんどがありふれた職業と家庭をもつ「普通の人々」だったことが判明。



所得は多くても資産の少ない人と、彼らの違いを明らかにしていきます。



これを読んだら、自分の消費行動を見直すきっかけになると思います。



弁護士は、どうやら億万長者にはなりにくい(苦笑)



いやぁ、とても勉強になりました。



端的に言うと、見栄を捨てれば、資産は出来てくるということです。



あとは、夫婦が同じ価値観を持っているか。



受けてきた教育も大事。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by suyama4168 | 2013-09-29 16:11 | 読書日記 | Comments(0)

神戸の旧居留地で弁護士事務所(かがやき法律事務所)を経営。トレイルランニングもしますが、最近は山や河川敷などをゆっくり走ってます。ウルトラマラソン100km6回完走、トレイルランニングUTMB、UTMF完走。


by suyama4168