NEW POST

第2回なにわ淀川ハーフマラソン

今日は、淀川河川敷で開催された第2回なにわ淀川ハーフマラソンに参加してきました。


10キロは今年に入って2回出たのですが、ハーフは生まれて初めて。


神戸マラソンのときは20キロの時点でかなり「きていた」ので、21.0975キロ、果たして最後まで走りきれるのか、心配がありました。


ゆっくりのペースですと時々20キロは走ったりしていたのですが、大会となると自然とペースが上がってしまいますので。

第2回なにわ淀川ハーフマラソン_c0337813_16150344.jpg



会場は阪急南方駅、地下鉄御堂筋線西中島南方駅から歩いて5分くらい。


とても便利な場所です。


スタートの1時間前に会場到着。


1人参加ですので、黙々と着替え、チップを付け、おにぎりを食べ、荷物を預け、トイレに行って、いざスタート場所へ。


私は2時間切りを目標にしていましたので、目標1時間45分~2時間のプラカードの後ろに並びました。

第2回なにわ淀川ハーフマラソン_c0337813_16150396.jpg



河川敷は、ほぼ平坦ですので、坂が無い分、とても楽です。


ただ、ところどころ、昨日の雨でぬかるんだ土の上を走らねばならず、そこだけ足を取られて、泥も飛んで苦労しました。


最初は快晴で暑いくらいだったのが、途中で曇ってきて、小雨が降り、後半きついところで向かい風が続き、結構しんどかったです。


こういう大会って、面白いTシャツを着ている人や、遠方の大会のTシャツを着ている人がいますので、私の走りのリズムに近い人を視界に置いて走っていました。


走り終わってみたら、自分でもびっくりするくらいのタイム。


ヒザに微妙な違和感があるので、数日休養し、4/22のとくしまマラソン(フルマラソン)に備えたいと思います。


第2回なにわ淀川ハーフマラソン_c0337813_16150411.jpg


第2回なにわ淀川ハーフマラソン_c0337813_16150486.png

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by suyama4168 | 2012-04-01 15:02 | マラソン大会結果 | Comments(0)

神戸の旧居留地で弁護士事務所(かがやき法律事務所)を経営。トレイルランニングもしますが、最近は山や河川敷などをゆっくり走ってます。ウルトラマラソン100km6回完走、トレイルランニングUTMB、UTMF完走。


by suyama4168