NEW POST

奈良マラソン2015走ってきました

先週末は、1泊2日で奈良マラソン2015へ行ってきました。


奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_14582708.jpg


神戸マラソンで大失速をして以来、1か月ぶりのレース。


この1か月の間、業務過多でほとんど練習できておらず、UTMF、神戸マラソンが終わって目標を失った私は体重も漸増状態で、出るのをやめとこうかと真剣に思ったほどでした。


でもエントリー代も払っているのに出なければ勿体ないし、出たくても出られなかった友人もいると思い直し、何とか重たい身体を奈良まで運びました。


奈良マラソンは前日受付のみ。


前日神戸から往復し、当日もほぼ始発で奈良に向かうのはしんどいので、宿を取ることにしました。


JR大阪駅から「大和路快速」で1本。


快適な旅♪


奈良駅からはシャトルバスで鴻ノ池陸上競技場へ。


道が混んでおり、30分弱もかかりました。


歩いても問題ない距離だと思います。


空は快晴!



奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13065486.jpg


受付もスムーズ♪


奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13064729.jpg




奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13064342.jpg


ステージでは、有森裕子さんらのトークショーが行われていました。


奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13065141.jpg




奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13063989.jpg


エキスポエリアはものすごい数のブースやショップが出てましたが、せっかく久しぶりに奈良へ来たのだから大仏を見に行きたいと思い、徒歩で東大寺へ。





奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13063476.jpg


東大寺に来たのは十何年ぶり?二十何年ぶり??三十年ぶり???


小学校の遠足以来でしょうか。。



奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13063003.jpg


大人になって来ても、圧倒される大きさでした。


やっぱりすごいわ。



奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13062558.jpg




奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13062184.jpg


↓ 南大門。


大学受験では日本史世界史選択だった私。


東大寺→南大門→金剛力士像→運慶快慶。。。。。

奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13061276.jpg


東大寺から奈良公園を経て猿沢池へ歩いていくと、興福寺。


マラソン前日なのに散々歩いて足に疲労感。。


奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13060875.jpg




奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13060534.jpg



当日。


宿から約2.5kmの道を歩いてスタート会場へ。


近鉄奈良駅前からシャトルバスという方法もありましたが、道は混むとの噂でしたし、バスが座れないなら意味がないので迷うことなく歩きにしました。



奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13060158.jpg


今回はジェルもウェストポーチも自宅に忘れ、フルマラソンでは初めて何も持たない丸腰でスタート。


いかに気合いが入っていなかったか(苦笑)


事前のラン仲間からのリサーチによると、この大会はアップダウンが多く、フルマラソンでは日本屈指の難コースであること、忌野清志郎もどきが途中にいて、ハイタッチをすべきこと、ハイタッチをしなければ出る意味が無いとのこと。



実際まさにその通りで、かなり急こう配のアップダウンで、上りではメンタルが折られそうになりました。


ハイタッチは往路復路ともして頂けました。


決して自分にファンランは許さない私。


この日も出せる力は100パーセント出しました。


終わってみたらタイムはいつも通りで、難コースなのに、練習不足なのに、体重漸増なのに、体調不良気味なのに、とても不思議。


謙虚に最初から飛ばさずに行ったのがよかったのかもしれません。



奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13055629.jpg







奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13055251.jpg




奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13054772.jpg




奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13054379.jpg



初めての奈良マラソン。


ホスピタリティに溢れていて、応援もすごくて、しんどいけれど、とてもステキな大会でした。


愛されている理由がよく分かりました。


ランネットのレビュー、FBの感想も、ほとんどが絶賛する内容ですものね。


奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_13054072.jpg




奈良マラソン2015走ってきました_c0337813_15193036.jpg


今回は、このタイムで十分満足。


来年も挑戦してみたいなー。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by suyama4168 | 2015-12-15 15:20 | マラソン大会 | Comments(0)

神戸の旧居留地で弁護士事務所(かがやき法律事務所)を経営。トレイルランニングもしますが、最近は山や河川敷などをゆっくり走ってます。ウルトラマラソン100km6回完走、トレイルランニングUTMB、UTMF完走。


by suyama4168