NEW POST

2016 第24回ユリカモメウルトラ70kmマラソン

GWの中盤の、5月3日、2016第24回ユリカモメウルトラ70kmマラソン に参加してきました。



毎年ゴールデンウィークに武庫川で開催される伝統ある大会。



私は出場した大会は、DNF(途中棄権or関門アウト)は1度しかないのですが、それが2年前のこの大会なのです。



変わり映えのしない景色で反発力のない土の走路を行ったり来たり70kmというのは、相当メンタルが必要で、2年前はものの見事にメンタルをポッキリ折られました。



今回は、遅くていいから、とにかく完走すること、苦しくなって歩いてもいいから、70kmやりきることを心に誓い、スタートラインへ。


2016 第24回ユリカモメウルトラ70kmマラソン_c0337813_16153993.jpg




2016 第24回ユリカモメウルトラ70kmマラソン_c0337813_16153349.jpg



変人多し。



2016 第24回ユリカモメウルトラ70kmマラソン_c0337813_16153021.jpg




霧ヶ峰トレラン蓼科トレッキング清里トレランの旅から日曜日の晩に帰り、月曜日は出勤、火曜日に70kmのウルトラ。



自分の体力を過信してはいけません。20kmを過ぎると苦悶の展開に。



↓ 新婚のチーム仲間が2人で大阪から応援に来てくれました。まだ40kmもいっていなかったはずですが、シャツのスソを直す気力も無くなっております。



2016 第24回ユリカモメウルトラ70kmマラソン_c0337813_16163452.jpg




2016 第24回ユリカモメウルトラ70kmマラソン_c0337813_16152148.jpg


河川敷を南北に17.5kmを4回。


2往復目の復路でやめたくなりましたが、粘りに粘り、何とか最後までたどり着くことが出来ました。


給水所以外は、ほぼ歩かなかったかな。


2016 第24回ユリカモメウルトラ70kmマラソン_c0337813_16151401.jpg



もう少し頑張れば7時間を切れたようにも見えますが、あれ以上は無理。


完走できたことで、また自分のメンタルが一段階上がったような気がします。


2016 第24回ユリカモメウルトラ70kmマラソン_c0337813_16151030.jpg


しかし、来年はどうしようかなー。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by suyama4168 | 2016-06-03 16:44 | マラソン大会 | Comments(0)

神戸の旧居留地で弁護士事務所(かがやき法律事務所)を経営。トレイルランニングもしますが、最近は山や河川敷などをゆっくり走ってます。ウルトラマラソン100km6回完走、トレイルランニングUTMB、UTMF完走。


by suyama4168