NEW POST

霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)

今年のGWは奄美大島でのんびりしてきたのですが、せっかく九州へ行くのに勿体ないと思い、1泊増やして韓国岳、九重山をトレランしてきました。

奄美大島から鹿児島空港に着いた日に霧島山、翌日に九重山に登り、その日に熊本空港から帰ってくるプランです。

霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_15580652.jpg

奄美大島から鹿児島へ飛び、

霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_16041182.jpg

レンタカーで一路登山口近くの「足湯の駅 えびの高原」へ。

霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_15575949.jpg

上へ行くほどガスってそう。

霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_15575337.jpg

駐車場からすぐの登山口出発。

飛行機の到着時刻の関係で、どうしても午後3時ごろになってしまいました。

霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_15574804.jpg

硫黄山の噴火警戒レベルが「2」ということで、いきなり通常の登山道から急きょ作られたようなう回路へ。


霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_15574314.jpg


霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_15573785.jpg

途中で正規のルートに合流し、ガレた登山道をひたすら上がっていきます。

霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_15573240.jpg

何にも景色が見えないし、人もいない。。

霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_15492654.jpg

横でガサガサ音がすると思ったら、野生のシカが!

お互いに硬直して動かない図。

霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_15492090.jpg

〇合目との標識がありますが、3、4分で次の標識が出てくるので、あんまり有難み無し。

霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_15491518.jpg

ガスの中、淡々と登って行くと、あっという間に山頂。

霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_15491060.jpg

GWなのに、誰もいない。。

写真も撮って貰えず。

霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_15490530.jpg

だいぶ下りてきて、晴れそうになったので、晴れろ~と念じました!

こんな景色だったんだー

意外と登ってきてたのね。

霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_15485942.jpg

休憩入れて、1時間15分ほどの旅でした。

霧島山(韓国岳)トレラン(2017GW)_c0337813_15485488.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by suyama4168 | 2017-06-02 16:37 | 登山・トレッキング | Comments(0)

神戸の旧居留地で弁護士事務所(かがやき法律事務所)を経営。トレイルランニングもしますが、最近は山や河川敷などをゆっくり走ってます。ウルトラマラソン100km6回完走、トレイルランニングUTMB、UTMF完走。


by suyama4168