カテゴリ:お客様の声・頂き物( 33 )
お客様の声・頂き物

専門家としての矜持とは

最上級のお言葉を頂き、心が震えました。図らずも長いお付き合いとなりましたが、無事に結果が得られて何よりでした。・・・・・依頼者の立場となってみて、出来る限りお気持ちを想像すること。これが全てに通...

2017年 01月 16日

お客様の声・頂き物

法律相談に思う

昨日は私の不在中に、以前に法律相談をお受けした方がお見えになり、ツマガリのお菓子とお手紙を頂いたようでした。守秘義務の関係で詳しい内容は話せないのですが、ご依頼を受けた方ではなく、2回法律相談を...

2015年 11月 10日

お客様の声・頂き物

お客様アンケート(お客様の声)

先日、お客様の声を、事務所のホームページに追加しました。事件が終わって、依頼者の方がお帰りになられるときの表情を見れば、満足していただいたかどうかがわかります。最初に事務所にお越しになったときと...

2014年 10月 04日

依頼者コメント・アンケート

「お忙しすぎる様子」と書かれてしまう

少し前に事件が終了した依頼者からのアンケート。 「お忙しすぎる様子ですので、体調にお気遣い下さい」と書かれてしまいました。 依頼者の前では泰然としていないといけないと思っているので...

2014年 06月 25日

依頼者コメント・アンケート

弁護士の慎ましい幸せ

当事務所では、終了した事件の依頼者の方全員にアンケート用紙をお渡ししています。 目の前では書きにくいでしょうから、切手を貼った返信用封筒と合わせてお渡しし、後日に送り返していただくシステムに...

2014年 05月 02日

お客様の声・おみやげ

華やかな紅茶を頂く

昨日、依頼事件が無事終了した依頼者の方からの頂きもの。箱を開けてびっくり。なんという華やかな!ネーミングがクールです。「パリ好きな女の人の紅茶」「幸せの鐘をならすのはだぁ~れ?の紅茶」「おいしい...

2014年 03月 26日

お客様の声・おみやげ

お心遣いに感謝

私が約1年前から依頼を受けていたお婆さまの事件が終了しました。何度も打ち合わせが必要な依頼事案だったのですが、いつもいつもお土産を持ってきて頂いて、その度に「お気持ちだけで結構です、次からはお気...

2013年 05月 21日

お客様の声・おみやげ

バウムクーヘンを頂く

今日は、昨年の夏に訴訟を受任して、約1年かけて無事終了した依頼者の方の最終報告日。精神的にもかなり辛い思いもされましたが、ご本人も納得の解決で終了し、本当によかった。メール等で訴訟の進行や心情に...

2013年 05月 10日

お客様の声・頂き物

コーヒーの豆を頂く

今日は、友人からコーヒー豆をお土産に頂きました。私がコーヒー党であることが知られているのか(ブログに書いたことがあったでしょうか)、お客様からコーヒー豆を頂くことが最近増えています。自宅で挽いて...

2013年 04月 05日

お客様の声・おみやげ

アンテノール

今日のお昼は、訳あって大丸神戸店の地下へ。ホワイトデーのために買い出しに来ている男性会社員でごった返していました。大きな紙袋を両手に4つも持っている若手?会社員にも遭遇。会社員の方は大変だなぁ。...

2013年 03月 13日