NEW POST

ランニングライフ

私はランニングを始めた翌年の2012年からランナーズダイアリーを付けています。


どこで何時ごろ、何キロ走ったか、累積走行距離、レースの結果(感想)、走れなかった期間が長い場合、その理由を備忘録として書いています。


今年で4冊目。


時折眺めると、その当時のことが思い出され、宝物になりつつあります。


だいたいどの時期にどれだけ走っていたのかというのは、参考になるものですね。


心境なども書いていくといいのでしょうが、面倒なのでそこまでは行ってません。。


走り始めたころは、たった4kmも走れなかったのに、この土日は、昨日(土曜)に30km、今日(日曜)は20km走りました。


走り終えた後に足が痛くなるということはありません(走っている最中はこれだけの距離を走りますと、足裏が痛くなったりしますが)。


ランニングというのは、ある程度やればやっただけ成果が表れてきますので(トップランナーなどは別でしょうが私のような一般ランナーについては)、そういうのが好きな方には向いている趣味でしょうね。


今年は既にウルトラマラソン(100km)に2つエントリーしています。


いずれも「旅ラン」となり、ラン仲間と行くのがとても楽しみ。
ランニングライフ_c0337813_15025907.jpg
ランニングライフ_c0337813_15024551.jpg
昨年は、一番よく走ったのが6月で、月間306km。


一番少なかったのが9月で34.3km。(8月末に足を骨折したため)


年間で2052.3km。


月平均約171km。


今年は余り月間走行距離にはこだわらず、やらなきゃいけないと言われているポイント練習を少しでもやっていこうと思います。


昨年はフルマラソンで3時間50分を切れましたので、今年の目標は3時間40分を切ること。


お酒をやめればまず達成できると思いますが、走るためにお酒を断たねばならないなら走るのをやめます。


人生は楽しむためにあるのですから、そこまで突き詰めるつもりはないのです。


フルマラソンは抽選になかなか当たらないので(昨年は東京、大阪、神戸、京都、横浜と全滅)、今年は一つ、都市型レースで走ってみたいです。


トレランは、昨年と今年の年明けに2度骨折してしまい、少々恐怖心が出てきてしまいました。


でも今年も山の中の空気を楽しむべく、六甲山に入っていきたいと思います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by suyama4168 | 2015-02-01 15:23 | ジョグ日記 | Comments(0)

神戸の旧居留地で弁護士事務所(かがやき法律事務所)を経営。トレイルランニングもしますが、最近は山や河川敷などをゆっくり走ってます。ウルトラマラソン100km6回完走、トレイルランニングUTMB、UTMF完走。


by suyama4168