UTMB 手続の進捗1

UTMBに当選後、参加料の残金をクレジットカードで支払いました。


英文の意味がすんなりと理解できず、苦労しましたが、キャンセル保険cancellation insuranceには入らず、ガイドブックrace guide(14ユーロ)とDVD(15ユーロ)は申し込んでおきました。DVDは日本の機器では見られないかもしれませんが、PCでは見られる?


まぁ、見れなくてもガイドブックと併せて記念品ということで。


キャンセル保険って、かなり限定されたケースでしか使えないみたいだし、提出書類も面倒そうだし、書いてあるような保険事故が起きたなら、エントリー料は潔くあきらめますわ。


英文の健康診断書Medical certificateを送らないといけないというのは、これまでUTMBに出られた方のブログで知っていたのですが、自分が出るとなったら、これが大変そうだなと思っておりました。


診断書はエアメールでフランスまで送るのかと思っていたら(古典的すぎる。。)、PDFやjpg、bmpなどのデータにして、UTMBのサイトのマイページからアップロードするのですね。


↓ は、現時点で出来ているものと出来ていないものが確認できるマイページ。まだまだ先は長い?



c0337813_19362136.jpg



英文診断書も、医師に一から英文で作成してもらうのではなく、定型の用紙をダウンロードしてプリントアウトします。


c0337813_19104560.png

なかなか一つ一つの理解が大変。


海外レースが初めてなので、安心を買うため、エアーやホテルは、ツアーに申し込みました。


ぼちぼちやっていこうと思います。




by suyama4168 | 2016-01-26 19:34 | トレラン大会 | Comments(0)